前菜とデザートそして日本食

 

鍋料理というものは、火が通るまでのはある程度の時間がかかるものです。そんな場合には、すぐに食べられる料理が欲しいところですが、副菜エリアへ行けばそんな料理がズラッと並んでいるのです。

 

タイの代表的な味であるソムタム、肉の炒め物、春巻き、グリーンカレーなど、よりどりみどりといった感じです。その味はどれもそれぞれの専門屋台に引けをとらないものです。肉が焼けるまでの前菜として十分に楽しめます。

 

「ファミリームーガタ」には、日本食も用意されています。日本食を代表するような料理である、寿司や天ぷらといったものから、茶碗蒸しまで揃っています。これらの日本食はタイの人たちにはなかなか人気があるみたいです。肝心の味の方はというと、これはさすがに外国で食べる日本食といった感じです。日本食は、日本に帰ってから食べた方が良いみたいですね。しかしながら、こういったお店にまで日本食が進出しているわけですから、海外における日本食ブームというものは本物のようですね。

 

当然ですが、デザートもたくさん揃っています。南国のフルーツや、ロールケーキなどその種類は豊富です。特に、ココナッツミルクのアイスクリームとタイ風のカキ氷は、口の中をサッパリさせてくれます。ビュッフスタイルですから、最後は自分の好きなデザートで締めくくってみましょう。